こんにちは〜♪


盛岡で夜な夜な開かれる・・・


お知り合いの理美容師達による・・・


怪しげな夜会 ( ̄ー+ ̄)ニヤリ…




盛岡・・・夜な夜な・・・ディスカッション・・・


略して「MYD」


の昼バージョン♪


「お昼のMYDが7月1日に開かれました ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ




今回の内容は☆パーマディスカッション☆


事前にFacebookでスタイルを提示して


カットをしたウィッグに


それぞれパーマをかけて行きます (ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


ちなみにお題はこちら♪

946310_400842760031561_625091582_n.jpg

941921_400842663364904_574644985_n.jpg


の、前にさくっとケミカルの座学もしました(^_^)


_7012350.jpg


それから実際に技術に入ります♪


まずはメンズスタイルから (^_^)


_7012365.jpg_7012366.jpg
_7012367.jpg_7012359.jpg
なぜか吉田さんの手元まで写っている写真がありませんでした(笑


続いてレディーススタイル♪


o0480048012596579568.jpgo0480048012596579644.jpgt02200293_0480064012595816784.jpg
写真を拝借しました m(__)m



同じスタイルを造っていても

それぞれやり方、考え方が

違います (゜∀゜)



他店の人の仕事を見る機会って

あまりないので

とっても刺激になるし

とっても勉強になります!!





主催者の松岡さんの言葉を借りると。。。


閉鎖的な環境では
        
何も生まれません。







本当にその通りだと思います。。。



こういった交流の中で、


他人を知り、自分を知り


共に成長していくことができる。。。


とても大切なことだと思います♪







あ、その後の懇親会も

かなり楽しかったのは言うまでもありません ( ̄ー+ ̄)ニヤリ…

内容は相変わらずマニアの会話そのものでした(笑

うん、だいぶ濃厚でしたね。。。

お疲れ様でした m(__)m




最後に

今回スタイル展示をして頂いた方々です♪


ヲタを目指すが、
おそらく無理であろう Act 松岡さん♪
http://ameblo.jp/magachamura/

ハードルが上がりすぎるのはマズいと思い、
今回の差し入れは普通だった Verry 吉田さん♪
http://ameblo.jp/pipopatown

野球のやり過ぎで、
ふくらはぎに湿布を貼って参加の Hair Four Seasons 川又さん♪
http://kawamata0526.blog.fc2.com/

帰りに山に寄って行くと言っていたが、
本当に行ったのでしょうか??そば、美味しかったですね☆
青森から参加 かみふく 長内さん♪
http://blog.livedoor.jp/kamifuku_hair/

相変わらずヲタでした、
化学式がポンと出て来てしまう アート美容室 松岡三♪
松岡が三人いるからだそうです(笑
http://ameblo.jp/trickmurasakiimokenpi/

今回参加できなかったが、
密かに、なんとブログで参戦してくれた hair works CuWa 豊間根さん♪
http://ameblo.jp/toyo4711/

あ、一応自分もやりました (^_^)

真面目に(笑




今回もとっても楽しい時間を過ごさせていただきました☆☆☆

みなさんありがとうございました m(__)m



関連記事

ぜひお読み下さい♪↓↓

ご予約に関するお願い




当店のシャワーからは炭酸泉が出ます♪

☆盛岡で炭酸泉で髪を洗うならmellowまで☆T2sys炭酸システム


ご予約・お問い合わせはこちらまで
019−601−6968

ホームページはこちらからどうぞ♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック